2013年5月22日水曜日

八ヶ岳農場・・・Yさんのぶらり散歩♪【第3弾】



今日は、初夏を思わせる良い天気です。陽気につられて
いつもの八ヶ岳農場ぶらり散歩♪・・・横道に高原らしい白樺林を
発見!う~んちょっと昔を思い出す?・・・何言ってるのYさん?


さてさて、本題です。ちょうど道沿いに農場の学生さんたちが
農作業中・・・「チームとうもろこし」の皆さんです。
"ふるさと"のお父さん、お母さん、元気ですよ!



現在のとうもろこしの状態です。品種は、前回ご案内のとおり
「サニーショコラ」といいます。甘~い、甘~い名前でしょ
収穫は8月初旬・・・ちょっと待っててくださいね!


「チームとうもろこし」の美男、美女・・名前聞くの忘れました。
ごめんね!バックには、雄大な八ヶ岳連峰・・・・・・。
こんな良いところで生産されているんですよ。
後ろのビニールはすべて「とうもろこし」なんです。


次にお出ましは・・・「野菜チーム」を束ねるボス(失礼!教官)
奥先生・・・です。大阪出身なんですって!優しい先生です。


次に次にお出ましは「チームセロリ」の面々です。ちょうど
お昼前でお腹がグーグー!でも嫌な顔せず記念写真
チームとうもろこしと同様、"ふるさと"のお父さん、お母さん元気ですよ!


白いビニール(マルチといいます)で囲ってあるすべてがセロリ畑です。
植えてから約150日~160日で収穫です。初収穫は8月初旬ですって!


「チームとうもろこし」と「チームセロリ」の合体です。お昼前の
貴重な時間にありがとう!本当は、もっと写真があるんですが
ごめんね・・・でも、「Yさんのぶらり散歩♪」は、これからもこの
学生さん達を追っかけていきますよ・・・こうご期待!