2013年5月13日月曜日

ようやく春らしく…蓼科の風景

春らしくなってきたと思えば急に冷え込んだりと、
なかなか今年は寒い日が多かったのですが、
ようやく春らしい雰囲気が出てきて賑やかになって来ました。
 
広見のバス停にある枝垂れ桃
満開になると見事の一言につきます!
そこで今回は蓼科にお越しの際に車からも
楽しんでいただける周辺の花の写真を
集めて来ました!
当事務所入り口の桜の木
場所によってはまだ桜が楽しめます。
思わず車を止めて見たくなると思いますが、
その際は十分に前後左右を確認の上での
停車をお願いします。

こちらは三井の森手前に広がるはらっぱの『たんぽぽ』
パッと気分を明るくさせてくれます。
背の低い小さなたんぽぽが群生しています。
停車して周りを注意深く見るともっと沢山の
花々があるのだと思うのですが…

田畑の近くには必ずと言ってもいいくらいに
水仙の花が咲いています。
今回のテーマは
『車からも楽しめる今の時期を彩る花』
ということで、あえて探さなくても
見られるものを撮影しました。

『芝桜』も道路沿いをキレイに彩っています。
そして私が一番好きな芝桜です!
車を停めて近くに寄ってみると
ほんのりと良い香りが周りに漂っていました。
この小さな花が見事な絨毯を作っています。
いかがでしたでしょうか?
これから夏に向けもっと様々な花が
咲くのですが、それはまた改めて
紹介していきたいと思います!