2015年8月8日土曜日

Yさんのぶらり散歩♪・・・今日は、野菜の収穫イベントに参加しましたよ!

燦々の降り注ぐ太陽、抜けるような青空、高原に流れる爽やかな風・・・いよいよ夏最盛期ですねっ!
皆さんそれぞれの夏を体験されていることと思います。
さて、今日は、野菜つくり名人、今井農園で野菜の収穫イベントがあると聞き、潜入レポートです。
そこは、まさに宝石のような野菜達が光り輝いていました。
皆さんも大満足!これは食べなくちゃわからないだろうなぁ・・・。


ここは、今井さんの「岳麓ファー夢 イマイ農園」です。

野菜収穫祭の講師はご存じ、今井さんご夫妻・・・本当に優しく、教えてくれましたよ!

大勢の方々が興味津々でたくさんの野菜達を収穫しました。

まず、本当に甘~い、トウモロコシから収穫、品種はゴールドラッシュ。凄い甘さ・・・びっくりしたよ。

これは万願寺とうがらし。辛くないんだよ。でも風味抜群!

とうもろしくを収穫した、このご満悦なお顔・・・幸せそうですね、

今、収穫した手のまさに新鮮そのもののとれたて野菜を炭火で焼く・・という何とも贅沢な食べ方。
焼いているのは、ズッキーニ、万願寺とうもろこし、バナナピーマン、なすなど・・・ジューシーかつ本当に甘いんだよ。

参加された方もご満悦・・・。参加者された皆さんもインターナショナル・・・。


収獲したてのとうもろこしは、その場で湯がきました。この甘さといったら、凄い!


イマイファームには、水辺があり、そこで子供たちが大はしゃぎ、大変なことになっていましたが、本当に楽しそう。

この写真いいでしょ!Yさんお気に入りの1枚です。

ここは、ナス畑・・・みんな楽しそう!

今井さんのお母さんが新鮮なきゅうりを収穫してくれました。それをイマイファーム特製とうがらしからし味噌に付けて食べるんだ。このうまさと言ったら・・・ないね!

・・・ということで、夢のような半日があっというまに過ぎてしまいました。お名残惜しいのですが、ここでお時間・・・。皆で記念撮影!またお会いましょう。とお別れしました。
これからも今井さん、美味しいお野菜をよろしくねっ!

しかし、Yさん的には、ビールが飲みたかったなぁ・・とポツリ・・・一人寂しく、帰路につきました。
おしまい!