2015年8月12日水曜日

Yさんのぶらり散歩♪・・・今日は眠い目をこすりながら三井の森朝市に出没!

早朝6時30分の蓼科高原は真夏とは思えないほどヒンヤリ・・・。頬を伝う風はもう秋風?
とても爽やかな朝ですが、Yさん的には、とても眠い!ということで、三井の森朝市の初日にお邪魔しました。今年は例年にもまして、出店も多く、スケールアップしてましたよ。
三井の森商店街にたくさんのテントが出て、各店舗とも趣向を凝らした品物が勢ぞろいしました。
この風景は、6時45分現在です。

今年は、みたらし団子や御蕎麦の販売店も出展され、中々の品揃えです。


・・・と言っている間にご覧のとおりの盛況ぶり・・・押すな押すなの状況です。子供さんたちも楽しそう。


特にお目当てはカブトムシの無料配布・・・。これは貴重なオオクワガタなんだよ!これを目当てに長い行列ができました。

今年の朝市は、今日8月12日が初日で最終日が8月16日・・・明日(13日)は、豚汁も出るらしいよ。明日もYさん・・・眠い目をこすりながら、行くとするか!
お近くに寄ったらぜひ来てね!待っていますよ!