2015年8月10日月曜日

Yさんのぶらり散歩♪・・・今日は地元のお祭り・・ちのどんばんに潜入レポ!

毎日本当に暑い日が続いていますねぇ!みなさん如何お過ごしでしょうか?
さて、8月8日茅野市では、今年で40回目となるお祭り「ちのどんばん」が開催されました。
その模様をレポートします。


このお祭りは茅野駅東口からも市役所通りのメインストリートで地区企業や団体、有志など約60もの踊り連が繰り出し、真夏の夜に踊りまくる・・・というお祭りなのです。

勇壮な太鼓で祭りがスタートいたしましたよ。


沿道には昔懐かしい、出店が立ち並び、何とも言えぬ雰囲気です。昔を思い出しますね。


このようにたくさんの踊り連が繰り出されました。全部紹介出来ないのは残念ですが、少しでもこの熱気が伝わってくれたらと思います。

このように真夏の夜が更けていくのでした。おしまい!