2013年8月26日月曜日

信州蓼科高原から・・・とれたてマルシェ・・エネルギッシュな関西に初上陸!大阪の皆さんありがとうございました!



我がとれたてマルシェチームは、関西に初上陸を果たしました。初日は、8月20日大変な猛暑の中、淀屋橋三井ビルの正面玄関で設営。涼しいところに慣れた我々は、少々グロッキー。でも野菜たちは元気でしたよ。さすが蓼科野菜!


午前中の来店者は、暑さのせいか、さほど多くなかったのですが、帰宅時間となり、大挙して訪れていただきました。その様子は・・・ごめんなさい・・・。忙しくで写真に収められませんでした。淀屋橋にご来場頂いた皆さん・・・ごめんなさい!

さて、我々とれたてマルシェチームは、翌日の8月21日、淀屋橋三井ビルに程近い、中之島三井ビルにお邪魔して、大阪2日目のとれたてマルシェを開催!昨日と違い、日陰の中でしたので暑さに慣れていない、蓼科人にも過ごしやすい1日でした。


この写真が忙しくなる前の風景です。すみません。どうしても混んでいる場面が撮影できません。決して空いていたわけではありませんよ。
ご来場頂いた皆さんは、試食のとうもろこしの甘さに驚嘆!また、八ヶ岳農場のアイスクリームは館内で噂になるほどの人気でした。野菜もほぼ完売!ありがとうございました。

とれたてマルシェにとりまして、関西上陸は初体験。蓼科から約5時間余りの時間をかけても、疲れが吹っ飛ぶくらい、十分すぎるほど多さかな方たちに喜んでいただきました。大阪の皆さん。本当にありがとうございました。エネルギッシュな町、大阪・・・万歳!またお会いしましょう!