2015年2月25日水曜日

Yさんのぶらり散歩♪・・・今日は春浅い八ヶ岳農場にお邪魔しました!


2月下旬となり、ようやく「八ヶ岳農場」にも春の訪れが感じられるようになってきました。

Yさん、ウキウキ気分で八ヶ岳農場さんにお邪魔しましたよ。


今日は暖かいものの、薄曇り・・・ただ、八ヶ岳連峰はくっきりと見えましたよ。輪郭が綺麗でしょ!


今回は、乳牛を管理している厩舎にお邪魔しました。八ヶ岳農場ではこのような乳牛さんを130頭も飼育しているんです。この牛さんたちのお乳から美味しい牛乳やチーズ、アイスクリームが出来るんだよ。


人懐っこいんですよ。快く記念撮影に応じてくれました。


この子牛さんは、昨日(2月24日)に生まれたばかりなんだ!これから美味しいお乳をたくさん作ってね!ちなみに種類はホルスタインだそうです。


今日は気候もいいから、外で学生さんたちと八ヶ岳連峰をバックに記念撮影!
皆元気で働いていたよ。故郷のお父さん、お母さん、みんな元気でやっていますよ!

・・・ということで八ヶ岳農場夢紀行の巻でした。

この牛さんたちの美味しいお父から作った八ヶ岳農場乳製品のご購入を希望される方・・・今すぐこちらに↓

http://31toretate-club.com/products/list16.html