2013年4月11日木曜日

イマイ農園 生育日誌~Vol.1~


 
八ヶ岳・蓼科エリアも、ようやく寒さが和らぎ、春めいた陽気になってきました。
(昨晩は雪でしたが・・・・)
そして・・・野菜作りも本格的にスタート!
今年もおいしい野菜を皆様へお届けするために
とれたて倶楽部の提携農家さんも張り切っています。
今井さんの畑へお邪魔すると、ちょうど土づくり・苗づくりを行っている最中。
 
“おいしい野菜は、健康な土から!”
土には、もみがら・藁・カニガラなどの有機質と蓼科の空気をたっぷりと混ぜ込んでいきます。

 
種から育てた苗をポットに植え替えています。
しばらくはポットの中で成長させ、もう少し暖かくなってきたら、畑に植え替えです。
写真は、セニョリータゴールドの苗。
使い切りサイズの甘いパプリカです。

「 お客様の笑顔を思い浮かべながら作っています 」
今井さんは、今年も元気に野菜作りに励んでいました。



[ 季節の1枚 ]
今井さんの畑には、八ヶ岳の雪解け水が流れています。
 そこにはきれいな水芭蕉が咲いていました♪