2013年6月6日木曜日

米粉カレールウ(今夏発売!)を使用した、石井さんちの「農家カレー」を作っていただきました!


 今日は、蓼科高原のみずみずしい「高原野菜」を生産いただいている「石井さん」がとれたて倶楽部事務所にお越しになり、今夏販売予定の米粉カレールウを使った、特製「石井さんちの農家カレー・・・6月バージョン」を作っていただきました。


具材は、本来であれば、旬の蓼科高原夏野菜・・・たとえば、トマト、ニンニク、大根、ナス、ズッキーニ、ナス、コリンキー、コールラビなどなどがあればいいのですが、現在、収穫時期の8月に向けて、野菜たちは、静かに成長中!残念ながら市販の野菜を使用しました。ちょうど石井さんから、試食してみて!と差し出されたところです。

 
内容は、まさに農家カレー・・・いろいろな具材がたくさん入っているんですよ。その味は・・・?
本当に野菜の甘さが十分出ていて、故郷の「お袋さん」の味を思い出しました。
石井さん曰く・・・野菜ならなんだっていいんだよ・・・。野菜の生命力が本当に深みのある味に変化させてくれる、飽きのこない「農家カレー」が誕生!米粉カレールウの優しい味もこの「農家カレー」にぴったり!と自画自賛!美味しい!とスタッフも大感激!


これに石井さんち特製の和風、洋風ドレッシングが野菜サラダに加わり、今日のランチは、ちょっと「リッチ」なランチタイム!ちなみにここのサラダの具材(花ズッキーニ、ラディシュ、レタス、トマト等)は、石井さんちで今朝収穫されたばかりの「とれたて野菜」です。さすが「とれたて野菜!」本当にみずみずしくて美味しいんですよ。夏野菜の収穫時期まであと一か月半余り・・・楽しみです。みなさん、もう少し待っててくださいね!